合宿報告 3月23日

こんにちは!新3年スナイプリーダーの佐野です!3月23日の合宿報告をさせていただきます。
今日は、杉山コーチにお越しいただきました。午前は1~3m/sの微風ですべりの練習を行いました。スナイプチームでは毎日の練習で1つ目標を立てて練習に取り組んでいます。私は今回の練習ではブローへの対応を素早く、船を安定させるという目標をたてました。特にランニングではブローが入ったタイミングで舵を使って船を止めてしまうことがあるので、より意識して取り組みました。
風が1m/sまで落ちたときにはタッキングマッチという練習を長井、宮田ペアと行いました。連続でタックを成功させなければならないこの練習では焦りからか、クルーとタイミングが合わず、遅れてしまうことがありました。プレッシャーのかかる場面での動作はまだまだ練習が必要だと感じました。
午前の練習が終わり、お昼には杉山コーチにミーティングをしていただきました。普段、自分たちでは気づかない成長している点を教えてもらいました。代が変わってから取り組んできた練習や座学などの成果が少しずつ現れていることを感じました。
寒くてつらい春合宿ももうすぐ終わり、新歓やインカレの季節がやってきます。大会が終わってからもっと頑張っていれば良かったと後悔しないように、残り1週間全力で練習していきたいとおもいます。

では、失礼します。