合宿報告 3月30日

こんにちは!
本日の合宿報告は、4年佐藤が担当いたします。

先日の暴風の対策で新港に船を置いていたため、本日は新港からの出艇でした。
午前は風待ちだったので、新歓の動画作成や整備の時間にしました。いよいよ来週から始まる新歓祭に向けて、現在はSNS強化週間としています。部員それぞれがアイディアを出し合い、ヨット部の魅力を詰め込んだコンテンツを工夫して取り組んでいます。整備の時間には、艇内に収まらず、チームで意見交換や手伝いをし合い、風待ちが充実した時間になりました。
午後には出艇することができ、オントラ程の風で練習をすることができました。練習時間が短くても今日を実りある日にするために、葉山の風についてしっかり学ぶ意識を持って日々取り組んでいます。乗り替わり、久しぶりに一緒に乗った一年生の上達に驚きました。この冬、八景島で重ねてきた練習を葉山の海で存分に発揮することができるレースになるよう、春インカレに向けて、ベストを尽くしたいと思います。
今合宿は、風に恵まれず、練習時間が十分にとれていません。着実と迫る春インカレまでの練習の少なさに焦りを感じつつ、新歓やレースにむけて、部員の気持ちは高まりつつあります。秋に向けて大きく成長できるよう、1日1日に全力を尽くして春に挑んでいきたいと思います。

では、失礼します。