合宿報告 4月7日

お疲れ様です!新3年スナイプクルーの宮田悠冬です!
4月7日の合宿報告をさせていただきます!
天気は曇りのち晴れで風もおちていく予報の一日でした。気温が上がるにつれて、ヨットへのテンションも上がっています!! 
この日のスケジュールは午前は練習、午後は新入生のための試乗会でした。春のインカレが近づいているという焦りと部員を増やすための新歓とみんな悩みながらやっています。その分、午前の練習には身が入ります!
午前は、新1年の大和と一緒に出艇しました。まだまだ、前までに乗ってきた船とスナイプとの違いで苦労しているようです。しかし、前日も大和と乗りましたが、前日よりも明らかに良い動きを最初からしていたので、ちゃんと反省しているんだなと、感心しました。私ももっと反省しなきゃと思わされました。彼は一人乗りのヨットを長くやっていたので、ジブセールについての理解ができていないため、そこが、一般のクルーの私からすると可愛いというか頼られてる感じが凄く嬉しいです。ジブは任せろ!と胸張って言えるように精進します!
新歓は楽しいです!新入生のヨットに乗ること自体に緊張しているようなところを見ると、昔を思い出して感慨深いです。フレッシュなエネルギーを貰えるというか大学に入りたての人からしかもらえない何かを感じています。新入生に対してヨットの説明ができている私にちゃんと成長はしているんだなと思いました。去年の楽しかったことや逆に大変だったこと、ヨットの思い出がよぎりながら新歓をしていました。いつか入る新入生が楽しみです!
この日は、午前も午後も新入生からヨットへの良い刺激をもらえるそんな日でした。
では、失礼します。