合宿報告 4月6日

6日の合宿報告をさせていただきます。
新3年、スナイプクルー、新歓隊長の植田が担当させていただきます。
2024年度最初の試乗会を行いました。
午前中は中風から強風でのコンディションで部員だけの練習を行いました。昼に一時着艇し、試乗会に参加してくれた一年生とお昼を食べ、午後は3~4mの風で試乗会を行いました。市ヶ谷キャンパスの新歓祭の企画である机出しが、本日土曜にも開催されていたのてそちらには部員3人参加してもらいました。
新歓シーズンに入り、練習も普段のように1日を通してできる日がなくなってきました。しかし、これからの法政ヨット部を作っていく仲間を見つけるために、練習ができないことを悔やむのではなく、試乗会は全員が全力で取り組めていると思います。
試乗会は3人の一年生が参加してくれました。2年前は紹介される側だったヨットを何も知らな自分が、紹介する側に回り、すごく難しさを感じました。ヨットの楽しさ、難しさを言葉にしてわかりやすく説明しないといけない側に立つとこんなにできないものなのかと頭を抱えました。しかし言葉で簡潔に説明できなくても自分が経験させてもらったことを誠心誠意伝えることができたと思います。今後も新歓が続いていきますが、今日反省した部分を直し、レベルアップした新歓にしていきます。

では、失礼します。