合宿報告 4月14日

こんにちは!3年スナイプリーダーの佐野です!
4月14日の合宿報告をさせていただきます!
今日は若洲ヨット訓練所で合同新歓を行いました。合同新歓には5人の新入生が来てくれました。新入生にはディンギーやクルーザーに乗ってもらい、ヨットの楽しさを体験してもらいました。私は主に420に乗って新入生と話しました。実際にセールをトリムしてもらったり、舵を握って操船を体験してもらいました。新入生が舵を握る姿は自分がヨットを始めたばかりのころを思い出させてくれました。ヨットの非日常や爽快感、楽しさをもっともっと伝えて行きたいと思います。
午後は桜の木の下でお花見をしながらピクニックをしました。2年の永井と松波がつくってくれたサンドイッチを食べながら新入生と談笑しました。ヨットの楽しさだけでなく、法政ヨット部の雰囲気も知ってもらえたかと思います。
若洲での新歓は今回が初めてでしたが、都連の方など新しい繋がりを得ることが出来たと思います。今年だけでなく、来年以降多くの新入生に入部してもらうためにこの縁を大切にしたいと思います。

では、失礼します。