合宿報告5/13~5/15「新風」

こんにちは。
新1年の社会学部社会学科の和家佑斗です。
神奈川県の桐蔭学園高等学校出身で14年間サッカーをしていて、大学からヨットを始めました。大学で勧誘を受け試乗会に参加した所、ヨットに対して感じたことのない高揚感と部の雰囲気の良さに魅了され入部を決めました。ヨットにおいても人間的な面においても未熟者ですが、誰よりも練習に励み、法政大学ヨット部を引っ張っていける存在になりたいと思っております。
よろしくお願いします。

さて、先合宿の報告をさせていただきます。
土曜日は午前中雨風が強かったため、革進ミーティング、午後は葉山新港へ引っ越し、その後海に出てすべりを行いました。革進ミーティングは学年もメンバーも関係なくグループになり、各々が抱いている不満を出し合い解決するミーティングです。自分が持っている不満を気を使わずに発言できる場となっており、非常にいいミーティングだなと思いました。気を使わずに発言できるのは、普段から先輩方が部の雰囲気を良くするように努力して下さっているおかげだなと実感しました。
日曜日は午前中にマークラウンド、午後にスタート練習及びコース練習を行いました。ヨットのスタートの瞬間を間近で見る機会がなかったため、今回の練習は自分にとっていい機会でした。ふじみに共に乗られていた羽田さんからヨットについて様々なお話を頂き、無知な自分に新しい知識を身に付けることができました。

入部から約1ヶ月が経ち、徐々に部活に慣れてきました。先輩方はとても優しく、ヨットの事について教えて頂いたり、ご飯に連れて行って頂いたり、時には恋愛相談にも乗って頂いたり笑、と気持ちよく活動させていただいております。まだ分からないことも多いですが、チームに貢献できるよう一つ一つ覚えていきたいと思います。

先合宿には、OBの羽田さん、齊藤航さんにお越しいただきました。
いつも練習のサポートありがとうございます。

また、
2010年卒の齊藤さんよりフルーツ、アイス
のごっつぁん品をいただきました。
練習終わりにおいしくいただきました。ありがとうございます。

では失礼いたします。