合宿報告5/20~5/22「経験値」

こんにちは。新一年の大川悠太です。
逗子開成高校出身で、高校の頃は420のクルーとして活動していました。
『部活に入るならヨット部!』と決めていたことや、試乗会でヨットの楽しさを再確認し、また部活内の和やかな雰囲気に惹かれ法政大学体育会ヨット部への入部を決めました。
よろしくお願いします。

先合宿の報告をさせていただきます。
5月21、22日には2022関東470選手権予選レース兼2022年度関東実業団ヨット選手権大会(470級)が開催されました。

自分は今大会で2年生の佐藤舞夏先輩とペアを組んで出場しました。己の未熟さやペア間の練度不足もあり、”良い”と言えるような結果を出すことはできませんでした。ですが1年生のうちに大会に出場する経験を積むことで、大会の雰囲気を感じ、自分の今の立ち位置の理解や、今足りていない部分の再確認が出来ました。そのため今大会での経験を、今後本格的に練習が出来るようになってからの活動に生かしていきたいです。

入部から約1か月が経ち、徐々に部活動にも慣れてきました。ですがまだ分からないことも多く、先輩方に聞きやすい1年生のうちに様々な事を吸収し、チームに貢献できるように精進していきたいです。
そして、同期の仲間たちと協力、切磋琢磨し、上達を目指して部活に取り組んでいきたいと思います。

関東470の成績については以下のリンクよりご確認ください。
ht95mppyt6px2p5lr3w45iz4miwj

先合宿には、OBの羽田さん、齊藤航さんにお越しいただきました。
お忙しい中コーチングありがとうございます。

では失礼いたします。