合宿報告9/29~10/2「秋季六大学戦」

こんにちは!
4年の山口です。9/29〜10/2の合宿報告をさせていただきます。

 先合宿では、秋季六大学戦が行われました。
大会は二日間に渡り、1日4レースずつの計8レースのレガッタとなりました。

 レース1日目は、強風のレースから始まりました。春から課題意識を持って取り組んできた強風において、以前より他大学との差は縮まっているという手応えを感じることができました。しかし、スタートのミスが響いて結果に繋げることができなかったのが悔しかったです。午後になると風が落ち、順風のレースで前を走ることができました。

 レース2日目は、1日目の平均を必ず越えるという目標で臨みました。結果としては、自分たちが得意としていた微風〜順風だったこともあり、目標を達成することができました。自分のミスで、出遅れスタートになってしまったレースでも、ペアである佐野がとったコースに救われ、大崩れせずフィニッシュすることができました。

 4年最後の六大学戦が終わり、あとは全日本につながる秋インカレを残すのみとなりました。秋季六大学戦の結果を見ると、スナイプ、470、総合順位は全て5位で、全日本出場できるかどうかぎりぎりのところにいます。次合宿では、自分達のベストを出せるようレース前からあらゆる準備をし、両クラス全日本出場を必ず果たしたいと思います。

部旗の上にとんぼがとまっていました。秋の訪れを感じます。

先合宿には、杉山コーチにお越しいただきました。
お忙しい中、先合宿に引き続きご指導いただきありがとうございます。

また、
2019年卒の北林さんよりこんにゃくゼリー、ドーナツ
山口家よりエクレア、コーヒー
のごっつぁん品をいただきました。
大会終わりにおいしくいただきました。ありがとうございます。

では失礼いたします。