合宿報告 11月19日

お世話になっております。
今年度470リーダーを務めさせていただきます、新三年470スキッパーの大江泰斗です。
今までは自分の技術向上の為、堅実に頑張って参りましたが今年からは周りの底上げも徹底して行っていきたいと思っているので、ご指導のほどよろしくお願い致します。

さて、本日は新体制になってから初めて両クラスで出艇して練習を行いました。470チームは1艇での練習でしたが、一緒に乗った一年生クルーは大会などで1ヶ月半ぶりの練習でした。1ヶ月半ぶりですが、前自分と乗った時より成長している部分もあり、レスキューからや動画などを見て船に乗らなくても成長しているんだなと感じました。

本日は2m/s〜6m/sで下デッキタックからトラッピーズタックまで久しぶりの練習にはもってこいの風で感覚を取り戻せたと思います。気温も暖かく、ノースリーブコンビで練習できました。寒暖差が激しく朝の気温で厚着をしてしまった人は暑くて苦しそうでした。
少ない人数ではありますが、その分濃い練習を行なっていきたいと思います。

では、失礼します。