合宿報告 12月10日

いつもお世話になっております。
12月10日の合宿報告をさせていただきます。新二年の長井瑞希です。よろしくお願いします。

今日は、午前中、スナイプ3艇、470 3艇が出艇を行いました。しかし、風が1〜0mと弱く、曳航をして沖まで出ましたが、風がほとんどなかったため、タックやジャイブの練習を30分ほどしてハーバーバックしました。

帰着後は、風が上がらないことを確認し、座学を行いました。座学の内容は、ストラテジーとタクティクスにはどういうものがあるのか、場合による権利の有無などでした。この座学では、上艇が下艇に権利主張することができる場合があるなど、自分の知らなかった情報を得ることができました。

その後、お昼ご飯を食べ、2時間程整備の時間が設けられました。私が担当したスナイプの艇は、センターボードのパッタンやティラーのガタどめなど整備したい箇所がいくつかあったので、この時間にできてよかったです。

その後は、トレーニングを行いました。今回は、足を中心的に追い込むバービージャンプや、ランジスクワット、ジャンプスクワットなどをタバタトレーニングの方式で3セット行いました。地獄のようにキツかったです。

今後はもっと寒くなり、厳しい環境での練習が増えると思うので、もっと体を鍛えたり、知識をつけて、どんな環境でも乗り越えられるようになりたいと思います。

では、失礼します。