合宿報告 12月16日

いつもお世話になっております。
12月16日の合宿報告をさせていただきます。新3年生の大川悠太です。

本日の風は朝が弱く、風向が回った後に出艇出来なくなる程の強風になると予想されていました。風が回るまでの間は海上で練習を行い、風が回ってからは陸上でミーティングや座学、筋トレを行いました。
風が弱い中での練習だった為、動作練習を中心に行いました。私は最近、体調不良で練習を欠席する事が多かったので、年を越す前の基礎動作の復習として良い練習が行えました。

陸上に戻ってからは、新歓に向けてのミーティングを行いました。今後の部活の事を考え、より多くの部員を引き込む為にはどうすれば良いかなどを、部員全体で話し合いました。
座学では新3年生の大江を教師として、タクティクスに関する考え方やルールの勉強会を行いました。忘れてしまっていた事や知らない事も多く、勉強になると共に、今後の座学をより頑張っていこうと感じました。
筋トレは、少しサボり気味だった事もあり、全員が苦しみながら行っていました。終わった後の達成感と疲労感は凄まじく、今後は自主的により多くの筋トレを行おうと心に決めました。

年内の活動は残すところ後1日となりました。
年内最後の活動も、悔いの残らないように行っていきたいと思います。

では、失礼します。